社会福祉法人 こまくさ福祉会

社会福祉法人 こまくさ福祉会

本部所在地:茅野市ちの3000-1
認証事業所:・特別養護老人ホーム白駒の森
      ・特別養護老人ホームふくろうの森
      ・地域密着型介護老人福祉施設うぐいすの森
      ・デイサービスセンター白駒の森
      ・就労支援B型事業所うぐいすの森
電話:0266-82-7500
公式サイト:https://komakusa.or.jp
法人設立:平成16年(2004年)9月13日
法人理念:
Ⅰ医療・介護・福祉・教育の諸活動を通じて地域社会に貢献をしていきます。
Ⅱ利用者本位のサービスを心がけ、笑顔を忘れず、「優しさと暖かさ」のあるサービスを提供していきます。
Ⅲ質の高いサービスを目指します。
信州ふくにん取得日:令和元年(2019年)7月1日

(※令和5年1月時点)

人材育成の特長

〈研修制度〉
年2回の新職員研修(1回10日間)を行いますので未経験の方でも安心です。また現任職員の勉強会や研修会も充実しておりスキルアップをサポートしております。

〈資格取得支援〉
初任者研修、介護福祉士実務者研修を当法人内で開講しており、資格取得の支援をしています。介護福祉士資格を取得した職員にはお祝い金が支給されます。

〈キャリアアップ〉
キャリアパスによる人材育成を行っており、何を頑張れば次のステップに上がれるかが分かりやすく目指すべき方向がわかるので仕事に迷いません。

働きやすさ

・パート職員の皆さんのそれぞれの方に適した、勤務時間、勤務日数等を相談させていただきます。保育所、学校行事など希望休に基づき勤務表を作成しており、急なお休みについても調整させていただいております。

・育児休業制度、介護休業制度等のほかに、法人内に託児所を整備し、小さいお子様がいらっしゃる方も働きやすくなっております。