社会福祉法人 れんげ福祉会

社会福祉法人 れんげ福祉会

本部所在地:大町市常盤6850-24
認証事業所:・ケアハウス銀松苑
      ・特別養護老人ホーム銀松苑
      ・ショートステイ銀松苑
      ・デイサービスセンター壱番館銀松苑
      ・デイサービスセンター弐番館銀松苑
      ・ヘルパーステーション銀松苑
      ・ケアサポート銀松苑
電話:0261-26-3366
公式サイト:http://www.ginshoen.or.jp/
法人設立:平成13年(2001年)5月25日

法人理念:
れんげ福祉会は皆様に信頼され愛される社会福祉法人として価値ある福祉文化の実現と心豊かな地域社会の創造に貢献します。

信州ふくにん取得日:令和元年(2019年)11月1日

 (※令和4年7月時点)

人材育成の特長

【チューター制度】
 新入職員1名に対して教育係とお世話係の2名の先輩職員を配置。分からないことをなんでも相談できる環境です。

【充実の研修制度】
 定期的な勉強会・研修会を積極的に行い、スタッフのスキルアップをサポート。

【資格取得制度】
 介護福祉士実務者研修を当法人で開校・支援をしています。費用は実質0円。資格取得したら資格手当も支給されます。

【明確なキャリアアップ】
 人事評価と在籍期間、役職などにより等級が挙がっていきます。何をして、何を頑張れば次のステップに上がれるかが分かりやすいので、仕事に迷いません。

働きやすさ

【IT化による仕事の効率化】
 ITを導入し現場の事務作業時間を削減することで、利用者様との接する時間が増加。法人内の情報をリアルタイムで共有できるのでサービスの質の向上になっている。

【AIによる公平な人事評価制度】
 頑張れば頑張った分だけ評価されるため、モチベーションアップし、より質の高いサービスを提供できるようになっています。

【環境整備による価値観の共有】
 毎日全職員が取り組む環境整備やチームごとの実行計画により月1回計画的に実行される「環境整備」を通じて、職場で働く人の心を通わせ、仕事のやり方・考え方に気づく習慣を身に着ける取り組みを実施。