東京海上日動ベターライフサービス株式会社

東京海上日動ベターライフサービス株式会社

本部所在地:東京都世田谷区用賀4-10-5
      世田谷ビジネススクエア ヒルズ4 2階
認証事業所:ヒルデモア信州白雲館
電話:026-261-5500
公式サイト:https://www.tnbls.co.jp/hyldemoer/home/shinshu/
法人設立:平成28年(2016年)7月に両社が合併
     ※1996年6月 東京海上ベターライフサービス株式会社設立
     ※2006年2月 東京海上日動サミュエル株式会社設立

法人理念:
「経営理念」
品質の高い介護サービスを提供し、心豊かに笑顔で暮らせる社会の実現に貢献します。

信州ふくにん取得日:令和2年(2020年)3月1日

 (※令和4年7月時点)

人材育成の特長

ヒルデモア・ヒュッテでは、人財=品質そのものであると捉え、様々な形で育成機会を多く設定して人財を支え、サービス品質の向上を目指しています。

○階層別・テーマ毎・専門性向上などから、対面・オンラインを含めて様々な研修を設定しています。また、11ある事業所それぞれの代表者である委員がテーマや職種ごとに委員会を編成し、定期的に活発な意見交換を行っているのも特徴です。

○入社後のスタッフに対しての指導について、当社ではプリセプターシステムを採用しています。これは、社員一人ひとりに対し、指導役であるプリセプターが同一シフトで帯同指導を計画的、継続的に行う方法で、専用の帳票を運用しながら入社後に不安なくサポートが得られる点が特徴です。

○それ以外にも、個人が必要とする知識や技能を自ら進んで学ぶことも推進しており、年度ごとに社員の自主的な学びを支援する自己啓発支援金制度があります。

働きやすさ

「東京海上グループの安心と信頼」
ヒルデモア/ヒュッテを運営する東京海上日動ベターライフサービスは、東京海上グループの総合介護事業会社です。
「いつまでも、自分らしく暮らしたい。」その思いを実現するために、手厚い体制を整えています。

○国の基準の倍の人員配置(ご入居者:スタッフ=1.5:1)での運営をおこなっています。
○24時間看護師常駐:看護師が24時間常駐していることは、お客様はもちろんですが、一緒に働く他スタッフの安心にもつながっています。
○チームケア:ご入居者のために今何ができるのか、を考えて、介護、看護、キッチンなどすべてのスタッフがチームとして協力して、何事にも創意と工夫を重ねています。
○プロフェッショナルなスタッフ:ご提供する介護サービスの品質は、人の質であると考えています。新入社員には基礎からしっかり教育し、ヒルデモア/ヒュッテの理念を身につけた社員スタッフが、介護のプロフェッショナルとしてご入居者に寄り添っています。