第1回オンライン福祉の職場説明会を開催します
求人事業所の皆様へ
福祉の職場説明会をオンラインでも開催します。
特設サイトで、期間限定により、県内の様々な法人・事業所の紹介、求人情報などを掲載します。
また、Zoomを使ったオンラインによる説明会も開催します。
多くの皆様のご参加をお待ちしています。
【特設サイト開設期間】
令和2年8月7日(金)~ 9月30日(水)
オンライン説明会開催期間:9月1日(火)~9月30日(水)
→「オンライン福祉の職場説明会」特設サイトは
コチラ(現在準備中)
●申込方法
① googleフォームによる申込 https://forms.gle/NnLsk7yrNnmXE6KW6
上記URLをクリックし、申込フォームによりお申し込みください。
申込期間:令和2年7月13日(月)~7月27日(月) ※ 期間前・後の申込みは受理できません。
② 申込を受理し、参加が決定した事業所等につきましては、長野県福祉人材センターより「参加決定通知」を送信します。
③「資料等提供フォーム」より、法人・事業所資料を7月31日(金)までに提出してください。
④ オンライン面談を希望した事業所につきましては、福祉人材センターで日程・時間を調整し、通知します。オンラインミーティングツール「Zoom」にログイン可能かお確かめください。オンライン面談を希望しない事業所につきましては、特設サイト公開期間に③の資料をホームページ上に公開します。また、求職者から問い合わせがあった場合、キャリア支援専門員・保育士支援専門員がマッチングを行います。
⑤ オンライン面談受付期間終了後、求職者から申し込みの有無について各事業所に連絡しますので、面談の希望があった事業所につきましては、準備をお願いします。
⑥ 面談当日はZoomを活用し、本会がアカウント登録します。貴会メールアドレスへ送信したURLを起動することで、求職者との面談が可能になります。 (30分程度を予定)
※ インターネットの安定した通信環境の整ったパソコン(カメラ、マイク付き)、iPad等を推奨します。
オンライン職場説明会 実施要領.pdf